映像を見る
New!
■「ゆらゆら」の稽古場映像が到着!
映像を見る≪


■「新・雨月物語」キャストの皆さんから動画メッセージ到着!たっぷり9分間!
映像を見る≪

公演情報
始まりはスイカ!?[ゆらゆら]
こんにちは!!

キョンです☆

本日、第2回目のトークセッションが行われました(*^_^*)
ゲストは若松武史さん、津田健次郎さん、そして演出家の鐘下辰男さんです。

早速、司会者から鐘下さんへこんな質問が。

司会:「今回の作品は、市原さん演じる母親の姿がかなり色濃く表現されていますが、鐘下さんご自身のお母様は一体どんな方なんですか??」

鐘下:「ウチはいたって普通です!!大好きですし。というか、男はみんなマザコンですよ。ねぇ??若松さん。」
若松:「そりゃそうですよ。うちの母親なんてね〜…」
と、しばしマザコントークで盛り上がるゲスト(笑)
08092611.JPG 0809262.JPG

続いてお客様からはこんな質問も☆

お客様:「今回、魚とか香水とか匂いの演出が目立ちましたが、いつからそのような演出を…??」

鐘下:「昔やった芝居で、毎回スイカが真っ二つに割れるシーンがあって、その時思ったんです。スイカってこんなに匂いがするんだって!!あの時の衝撃が今、ものすごく自分の芝居に影響してるんじゃないかな。」
0809263.JPG 0809264.JPG
(なるほど、スイカかぁ……。)

すると若松さんがこんな事を…!!

若松:「彼(鐘下さん)も僕も、魚とかさ、生っぽいの大好き。
昨日なんかさ、本番中に鯛のウロコがのどに詰まって大変だったよ!!」
いやいや、笑いごとじゃないですよ若松さん!!
キョンは劇場に入ったら、まず客席の掃除をするんですが、毎回ウロコがウロカが!!
そして固くて掃きにくいんだなこれがまた…
そんなスタッフ泣かせの鐘下さん、次回作は一体どんな匂いが生まれるのでしょう!!(笑)
キョンも楽しみです☆
2008-09-26 15:06 この記事だけ表示
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。