映像を見る
New!
■「ゆらゆら」の稽古場映像が到着!
映像を見る≪


■「新・雨月物語」キャストの皆さんから動画メッセージ到着!たっぷり9分間!
映像を見る≪

公演情報
こんにちは!!キョンです☆
こちらは21日に行われた市原悦子さんの新聞の取材の様子。

gazou1.JPG

読売新聞さんとご契約されている方はぜひチェックしてみてください♪(ちなみにキョンも読売さんです)


そしてこちらが本日行われた、第二回目の美術打ち合わせ。

gazou2.JPG

模型を指差しながら、あぁでもない……こぅでもない……。
そして遂に役者さんたちの前で、解禁☆

gazou3.JPG

興味津々!!
舞台監督である村田さんが丁寧に説明。
『この壁がこぅなって……水が……』おっと!!これ以上はヒミツですよ皆さん!!(笑)
それはさておき、稽古場で気になるモノを発見しました。

gazou4.JPG

……!?……ろ、ロボット??
実はこれガム(の入れ物)なんです!!
さて、一体誰のでしょうか(^O^)??
正解はこちら……

gazou5.JPG

意外なご趣味ですね。(笑)
2008-08-26 11:40 この記事だけ表示
こんにちは!!

キョンです☆


本日のブログテーマは……
『イワオスペシャル』でお願いします!!
※イワオ=ゆらゆらのムードメーカー、高田恵篤さんの事でございます!!

いつも誰にでも感じの良いイワオさん。
キョンがカメラを向けてもこのとおり!!

iwao1.JPG

ちゃんとカメラ目線でピースしてくださいました☆

続いては何やらニヤニヤしているイワオさん……。

iwao2.JPG

小道具練習用の週刊誌の表紙(水着のお姉ちゃん)をみてるとこをパパラッチ☆(笑)

そしてお次は……

……??


iwao3.JPG

何やら夢中になって工作をされてますが……


iwao4.JPG

妻役の市原さんにも手伝ってもらって……??
※ちなみに夫婦初めての共同作業。

そして遂に完成したのは……!?

イワオさんが劇中に使う稽古用の包丁でした!!

iwao5.JPG

私のかなり強引なポーズのお願いも、快くやってくださった高田さん(*^_^*)
ご協力ありがとうございました!!
2008-08-22 13:20 この記事だけ表示
こんにちは!! キョンです☆
皆さんはどのような夏をお過ごしでしょうか?
今回は、稽古場レポートに加え、特別に私自身のお仕事内容をちょっぴりご紹介したいと思います(^O^)
稽古場管理のお手伝いとオフィシャルブログのネタ集めが、私の主なお仕事です〜
プロの方々のお稽古にみっちり付かせて頂くのはもちろん初めてなので、毎日が新鮮です。
最初はコーヒーの正式な入れ方や、手差しでの両面コピーも分からず、これじゃ絶対にOLにはなれないだろうと落胆し、とにかく指導してくださる方に多大なご迷惑かけてしまいましたΣ(T▽T;)トホホ……
最近になってやっと仕事の手順や流れも理解できる! ようになり、稽古場へ通うのがとても楽しいでっすv(`∀´v)

P8070059.JPG P8070061.JPG P8070058.JPG

それにしても、一つの作品が出来上がるまで、こんなにも大変だとは…!!
特に私が驚いたのが、本読みの後の演出家と役者のディスカッション。
“どうして○○は、こんな事を言ったの??”“なぜ△△は、こんな行動をとったの??” 一つの疑問に対し、時間をかけて、丁寧に全員で分析・解決していきます。
そうしていくうちに、役者さんたちの中に、台本の中の人物が体にスッと入り込んでいくんですねぇ。
不思議だ… こんな風にお芝居って作られていくのだと、改めて実感しました。
毎日、稽古を重ねていくにつれて、お芝居が濃密に、より味わい深いものへと進化していきます。
今さらながら、自分はすごい世界を選んだもんだと、感じずにはいられません(笑) !
ではではゆらゆらの世界へどっぷり浸かりたいと思います☆ 〜
2008-08-19 15:04 この記事だけ表示
THE・ガジラ「ゆらゆら」いよいよ稽古が始まりました。

初めまして!!
こめこさんの元で、本日からゆらゆらの制作研修を受けています、キョンと申します。以後、お見知りおきを〜(^O^)

P8060002.JPG  P8070025.JPG

今日は本読み稽古の前に、稽古場でラジオの収録が行われました。出演は小林勝也さんと池下重大さんです。

ゆらゆらのストーリーや役柄、役作り、そして鐘下作品の見所などについて熱く語って頂きました。
ちなみに、今回の芝居では精神科医の役を演じることになった小林勝也さんですが、これまでに精神科にかかった経験はまだないとか(笑)

P8070044.JPG

笑いありの濃いお時間でした☆
リスナーの方も、きっとご満足していただけたでしょう(^_^)v

そしていよいよ稽古開始。
この段階で、物語の根っこを全員でディスカッションしながら、徐々にゆらゆらのイメージを固めていくのです。

P8060013.JPG  P8060011.JPG  

中にはこんな一コマも… 

小林勝也さん演じる精神科医が、「何か緑色の飲料水にガムシロップを入れて飲む」とト書きに書いてあるのを見て…
小林さん:
『緑茶にガムシロなんて、実際にやる奴なんているのかな』

鐘下さん:
『いや、実際にはあんまりする人いないと思うんだけどちょっと…味覚が変な医者って事で良いと思うんですよ、そのつもりで』

小林さん:
『そうか〜お酒の前にアロエとか飲むもんな〜……あれと同じ感覚ってことかな〜』


一同:
『…………??』

小林さん:
『あっ……!!アロエじゃなくてウコンか!!』

キャスト&スタッフ大爆笑です!!

アロエとウコン……似ているようで似ていない。
…というかむしろ全く似ていない!?(笑)

真剣なディスカッションでも、このように時たま笑いが起こります。
とにかくお稽古場は明るくて楽しい雰囲気でございますo(^-^)o
明日も頑張るぞ〜☆

2008-08-11 17:44 この記事だけ表示
本日、こめこはガジラ初出演の池下重大さんの取材に
同行させてもらいました。

0703_1.JPG


池下重大さんは今もっとも注目されている「劇団桟敷童子」の看板俳優さんです!
劇団桟敷童子>http://www8.plala.or.jp/s-douji/

0703_2.JPG

池下さんの印象は、芝居をしていないと、とっても大人しい穏やかな青年って感じです。
待ち時間ふたりで座っていても会話が弾まず、
こめこはど、ど、ど緊張のあまり、コーヒーをぶちまけてしまいました。トホホ・・・

池下さんは憧れのガジラに出演することで
いまからワクワク感いっぱいだそうです。
市原さんや若松さんと同じ舞台に立てることがなによりに幸せです!
とそこだけはっきり、きっぱり言い切っておりました。
劇団の池下さんと違う顔がみれるかも・・・
とこめこは生意気にも思うわけです。(笑)


「ゆらゆら」公式ウェブサイトが出来ました!
http://www5d.biglobe.ne.jp/~cottone/yurayura/index.html
2008-07-05 17:47 この記事だけ表示
こんにちは、「ゆらゆら」のこめこです。
やっと始まりました「ゆらゆら」、これからもあんなこと、こんなこと、そんなことこめこがリポートしたいと思います!!

今日は「ゆらゆら」初の取材があり、
こめこはその現場に潜入。
「声優グランプリ」っていう雑誌を皆さんは知ってますか?
今回、ガジラに初登場の津田健次郎さんは
な、なんと声優のお仕事もされているのです。
津田健次郎さん公式WEBサイト ≫≫≫ http://tsudaken.com/

まずは、ちらっと写真撮影から…

P6100251.JPG

いいですね〜津田さん、カッコイイ。

ここは都内某所の廃虚、なかなか雰囲気のある建物です。

P6100157.JPG
ちょっとおちゃめな津田さんも。

P6100268.JPG
撮影後インタビューで
「今回初参加のガジラ、今からものすごく緊張してます。
共演者の方々もあくが強くて負けちゃいそう〜〜。
でもがんばります!」
と力強く語っていました。
ちょっと力み過ぎかしら…とこめこは思っちゃいましたが、
でも稽古が待ちどおしいのはこめこも同じです!

この記事は「声優グランプリ」8月号(7月10日発売)に掲載されます。是非、ご覧ください。

2008-06-12 11:57 この記事だけ表示
こんにちは、スタッフです!
いよいよ動き出したTHE・ガジラ2008年9月公演『ゆらゆら』。
主演は、2005年12月『ヒカルヒト』で絶賛され、再登場を待望されていた、市原悦子さん。
約3年ぶりのガジラ再登場とあって、市原さんも出演を非常に楽しみにして下さっているようです。

そして5月某日、本日はそのチラシ用写真の撮影が行われました!


0531_1.JPG
スタジオ内、カメラマンさんが銀色の素材やビニールの素材を使い、何やらセットを作りこんでいます。


0531_2.JPG
まずは市原さんの撮影から。
こちらのカットはプロフィール用。チラシ用のメインカットは…まだ内緒です!
公式HPにて掲載されますので、お楽しみに!


0531_3.JPG
その頃、男性陣はと言いますと…、
ガジラ常連メンバーの小林勝也さん、若松武史さん、高田恵篤さんの御三方は、ヘアメイクも終了し、市原さんより差し入れのパンとコーヒーを楽しみながら、和気あいあいのご様子。


0531_4.JPG
こちらはガジラ初登場となる、津田健次郎さん、池下重大さん。
ベテラン勢に囲まれた本作の出演者の中では、若手とも言えるお二人。
本日、初対面のお二人ですが、待ち時間中、すっかりお話が盛り上がっているようでした。


0531_5.JPG
そして、常連というかもはやガジラ劇団員という呼び声も高い、加地竜也さん。
いつも控え目な加地さん、スタジオの隅っこにひっそりと座っていらっしゃいます。
その姿は、もうほとんどお地蔵さんのようで、思わず心の中で「ありがたや〜」と手を合わせてしまいます。


0531_7.JPG
男性陣勢ぞろいのカットを撮影する頃には、ロン毛の鐘下氏も登場!
カメラマンさんのPCで今撮影した写真を鐘下さんが早速チェック。
「ガジザイル」、イケてる〜!

チェックも終了し、鐘下氏&常連メンバーのみなさんは、早速夜の街へと消えてゆきました。
2008-06-04 13:02 この記事だけ表示
 
×

