映像を見る
New!
■「ゆらゆら」の稽古場映像が到着!
映像を見る≪


■「新・雨月物語」キャストの皆さんから動画メッセージ到着!たっぷり9分間!
映像を見る≪

公演情報
おかげさまで昨日、無事に千秋楽をむかえました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

そして千秋楽といえば…打ち上げです!

キャスト・スタッフ一同、ホッと一息ついて、
なごやかな雰囲気の中、お酒も食事も進みます。

SN3D08430001.jpg

酒の肴は、なんといっても舞台のお話。
これ以上に旨い酒を飲めるつまみはありません。

SN3D08420001.jpg

盛り上がってきたところで・・・

SN3D08450001.jpg
恒例、大入袋贈呈。
鐘下さんがひとりひとりに手渡します。

大入袋を受け取り、
「毎日が本当に楽しかった!」と、松永さん。

作品を作ってよかったと、心から思う一瞬です。


みなさま、本当にお疲れ様でした!


2009-03-16 17:58 この記事だけ表示
第2回目のトークセッションが12日に行われました

今回の出演は

寺十 吾さん
松永玲子さん
小野健太郎さん
鐘下辰男さん

です

KIF_6398.JPG

今回はTHE・ガジラの芝居は
何地獄かという話からスタート。

KIF_6435.JPG

KIF_6422.JPG

「なにも言われない地獄」
「体が痛い地獄」
「脳みそ疲れる地獄」等。
役者さん達はいろんな地獄を垣間見たようです。

KIF_6389.JPG

そんな中、小野さんから
「いつでも脱ぎます!」発言も飛び出しました。
次回作では小野さんの肉体が見られるかも?

KIF_6360.JPG

そして観客のみなさんからの質問コーナーで
「戦陣訓」についての質問に答える鐘下さんは
急にイキイキとしだし、口調も変わり、
このままほっておくと、2時間でも3時間でもしゃべり続けそうな勢いに!

さすが戦争オタクです。


あと3ステージです。
当日券もご用意できますので、
是非本多劇場までお越し下さい!
2009-03-13 17:19 この記事だけ表示
10日に行われたトークセッションの様子をお見せします

KIF_6282.JPG

この日のメンバーは
うじきつよしさん
寺十 吾さん
町田マリーさん
鐘下辰男さん

でした

KIF_6298.JPG

芝居とはうって変わって和やかな雰囲気の中、まずは皆さんに鐘下作品に参加しての感想と、PWに対する想いを語って頂きました

町田さん.JPG

客席の皆様からの質問に、マイクを4人で譲りあう場面も…

譲り合い.JPG

12日の出演者は

寺十 吾さん
松永玲子さん
小野健太郎さん
鐘下辰男さん

です


皆様のご質問にお答えするコーナーもございますので、是非ご参加下さい

当日は12日以外のチケットをお持ちの方もトークセッションをご覧頂けます
2009-03-11 13:51 この記事だけ表示
昨日、ガジラパスポート会員のための
「バックステージツアー」が
終演後に行われました。
P3070125.JPG
舞台監督白石氏による
舞台の説明や、大道具、小道具の使い方、作り方等。
皆さんからの質問にもお答えし、
上演中に疑問になったいろんな事の裏話が聞けました。
P3070130.JPG

その後は鐘下氏による質問コーナー
演出に関する質問、どのように脚本をあげていくのか
キャスティングについて、初演との違い等、
様々な質問が皆さんから出され、
鐘下氏にお答頂きました。
P3070134.JPG
バックステージを知ってから、もう一度芝居を見ると
また違った見方ができるかもしれませんね。


本日は終演後にトークセッションがあります。

本日の出演は
うじきつよしさん
寺十 吾さん
町田マリーさん
鐘下辰男さん

です

本日以外の公演のチケット半券をお持ちの方もご覧いただけます。
21時10分位からスタートの予定です。


2009-03-10 13:57 この記事だけ表示
PW 初日あけました!!

昨日の初日の様子をお知らせします

P3060101.JPG
初日の緊張感が張り詰める中
本番直前まで稽古


P3060109.JPG
そして本番終了後、初日乾杯!


P3060118.JPG
ガジラお馴染み千葉さんも駆けつけてくれました

P3060107.JPG
こちらは、うじきさんが差し入れてくださった料亭の折詰
なんとのりまきにPWの文字が!!
これはかんぴょうでした

料亭の味!おいしかったです!!

初日は大盛況!
見る人それぞれに色々な思いを起こさせる芝居です。

ご予約がまだの方はお早めに!
なお当日券は開演1時間前から販売します!


2009-03-07 12:06 この記事だけ表示
いよいよ初日が明日となりました。

キャスト、スタッフは本多劇場に入りました!

実際の舞台が出来上がり、照明が入ると
本番が待ち遠しくなります。

さて、そんな舞台上を特別にチラッとお見せします!

P3040008.JPG

さすがは「ゆらゆら」で読売演劇大賞優秀スタッフ賞を獲った中川隆一さんの照明です!

P3040083.JPG

P3040077.JPG

あかり創りの間も迫真の演技!

P3040066.JPG

本当に本番が早く見たいですねえ!!
是非お楽しみに!

チケットのご予約は

オフィスコットーネ  03-3411-4081 まで!!
2009-03-05 12:34 この記事だけ表示
本日は衣裳合わせがありました。

P2250009.JPG

鐘下さんも楽しそう。


P2250020.JPG

時代劇???


P22500232.JPG

衣裳替えがない斎藤さんはいじけてます。


P2250032.JPG

毛皮族では見られない町田さんの超コスプレ。


P2250055.JPG

まるで信号機のような赤・青・黄 こわもて三兄弟。


そして夜にはアクションの稽古がありました。


P2270062.JPG

こちらニコニコ笑っているのがアクション指導の渥美さんです。


P2270018.JPG

P2270022.JPG

P2270071.JPG


超ハードデイズで役者はくたくた。
まもなく「PW」発進!
2009-03-02 13:49 この記事だけ表示
いよいよ本番1週間前の「PW」
熱気あふれる稽古場をちらりと覗いてみました。

P2210354.JPG

P2210353.JPG

P2220378.JPG

P22203888.JPG



稽古場を飛び回るなぞの赤い「ENGLAND」の文字?

P2220385.JPG

P2220400.JPG

P2220404.JPG

P2220409.JPG

P2220419.JPG


2009-02-26 12:28 この記事だけ表示
本日はWOWOWステージ情報番組の稽古場取材がありました。

090213_1220~0002.jpg

寺十 吾 「鐘下さんはねばり強い演出家ですね。僕は今回で3回目のガジラなんですが、芝居を積み上げていく作業が役者として実におもしろい」

町田マリー 「鐘下さんにはスーパーキャラクターですからね!と言われました(笑)初参加ですが、この作品にとても刺激をあたえられています」

090213_1248~0001.jpg

うじきつよし 「稽古場でもがいていますよ。今回2回目ですが、共演者からいろいろとヒントをもらえるのがうれしいです。ガジラはショッキングな作品と思われていますがエンターテイメント性も高いので若い人たちに是非見て感じてもらいたい!」

松永玲子 「ガジラ初参加ですが、表現方法はナイロンと違うけど、本質的なものは変わらない気がします。サスペンス劇の要素もあるので、見にきたお客さんにいろいろ探ってほしいです。私自身も模索中・・・」

※放送は2月24日(火) 23:50〜23:58
 WOWOWステージ情報番組「プルミエール」
2009-02-22 14:39 この記事だけ表示
いよいよ「PW」の稽古が始まりました!

先日行われた顔合わせの模様をお伝えいたします。

P2030354.JPG

顔合わせはいつもそうですが、心地よい緊張感の中
キャスト、スタッフが集まりました。

そして初の本読みの後は演出鐘下氏による時代背景の説明。

090204_1621~0001.jpg

戦争オタクの鐘下氏がホワイトボードを使って
イキイキと説明していました。

この後は皆でNHKスペシャルを観て勉強。

どんな舞台になるのか?
今から楽しみです!!
2009-02-05 17:16 この記事だけ表示
 
×

